では、どのようなポイントにて「顧客想定」をすればよいのか。
●顧客の行動想定をする
●行動ごとの感情部分にフォーカスを当てる
⇒その中で、「不便・不利益・不愉快」等の感覚を解消できるワードはないか
⇒欲求部分の感情に刺さるワード(言葉)がないか検討する
顧客がその言葉を聞いて、観て、認知して・・・
「そうそう」、又は無意識に認知していることが大切です。
このポイントさえ外さなければ、大抵、顧客に刺さる言葉の候補は出てくる筈です。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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