130万円示談書締結後、相手が会社に通告 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

130万円示談書締結後、相手が会社に通告

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
最初に相談されたのは、4ヶ月前でした。


30歳代前半の独身男性です。


会社の同僚の既婚女性との不倫が夫に発覚したのです。


彼女は自責の念に耐えられず自分から夫に白状してしまったのです。


それで、弁護士を通じて、500万円の慰謝料請求の内容証明郵便が相談者に送られてきました。


ただ、交際期間は短く、肉体関係も一度だけで継続性も少ないなど減額材料はありました。


私は相談者に相手側と交渉するように言い、結果130万円で示談書を交わすことができたのです。


ところが、示談書を交わした後の先日、相手の夫が、依頼者の会社に対してこのことについて苦情を言ってきたのです。


これまでこのような状況を会社には知られていませんでした。


これは示談書にある、お互いが債権債務がないこと、会社などに口外しないことを約束した事項に違約します。


よって、損害賠償も請求できる可能性がありますが、会社に知られてしまったことはもう取り返しがつきません。


どのように対処するかは相談者の考え方次第になります。


このような形になってしまって、とても残念です。



初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。