性同一性障害の不倫の慰謝料 - 民事事件 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

性同一性障害の不倫の慰謝料

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側
相談されたのは20歳代後半の女性です。


相談者は性同一性障害とのことで、夫と子供のいる女性と数年交際しているとのことでした。


女性は離婚したいと話したいたようです。


最近、この交際が交際相手の夫に知れてしまい、相談者は夫に呼び出されたのです。


そして、離婚をすることになったので、相談者がその原因をつくったとして、相談者に200万円の慰謝料を請求してきたのです。


その際にやくざを使うなどの脅しもあり、相談者は200万円を支払うという念書にサインをしてしまったのです。


その後、相談者は脅迫されたことが気になり、また、本当に支払い義務があるのかどうかわからず当事務所に相談されたのです。



法的に不貞行為とは配偶者のある異性との肉体関係を指します。


相談者と交際相手は同性ですので、この場合、法的な不貞行為とはいえません。


よって、基本的に相談者は交際相手の配偶者に対して慰謝料の支払い義務はありません。




また、書いた念書は脅迫下で書かされた可能性があります。


これは無効を主張できる可能性があります。




ただ、交際相手の女性は請求されれば自身の夫に対して慰謝料の支払い義務があるでしょう。



初回メール相談無料・24時間以内回答 E-mail right@ncn-t.net




「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー募集中
http://furin-soudan.com/


「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/


「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」

http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。