◆企業再生 こんな相談がきました06 - 事業・企業再生戦略 - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:事業再生と承継・M&A

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆企業再生 こんな相談がきました06

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 事業再生と承継・M&A
  3. 事業・企業再生戦略
◆事業再生 事業再生 手法
はじめまして。

酒屋を経営しておりましたが、昨今の景気事情や
スーパー、コンビニの進出により、続けていくことが困難になり
今年の2月に事業転換を試みました。

金融公庫に借入の申込をしましたが、
酒屋経営の時の法人を引き継いでいたため
制度融資を受けられませんでした。

ダメもとで保証協会にも融資をお願いしてみたのですが、
債務超過で借り入れができませんでした。

このままでは、支払いも滞っており、先行き不安で立ち往生です。
借入金は1500万円ほどあります。

何か融資いただけるような策があるのか、
このまま破産・倒産を選択すべきなのか
自分での判断ができずに困っています。

よきアドバイスをお願いいたします。



-----------------------

このような企業再生に関するご相談・お問い合わせは、日々たくさん頂いております。

弊社や弊社パートナー達と一緒に解決に導くお手伝いをさせていただいております。

7月1日より、AllaboutProfileにて『事業再生カテゴリ』にお仲間入りさせていただきました。

様々なケースを扱っていますので、可能な範囲で掲載していきたいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「◆事業再生」のコラム