12月12日17時よりあすめし会、事業承継セミナー - 事業承継 - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:事業再生と承継・M&A

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

12月12日17時よりあすめし会、事業承継セミナー

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 事業再生と承継・M&A
  3. 事業承継
ご紹介 オススメのセミナー

荒川区のものづくり企業の後継者達のグループであるあすめし会の

オープンセミナーで事業承継についてお話しする機会を頂きました。

12月12日水曜日17~19時、荒川区産業経済部経営支援課会議室にて。

参加費は無料です。

以下のフェイスブックページからアクセスして下さい。

https://www.facebook.com/home.php#!/events/119961338165251/

 

あすめし会の皆とは、もう2年以上一緒にやってきたのでしょうか。

荒川区が実施するものづくり産官学プロジェクトである

MACCプロジェクトの一環として、荒川区内のものづくり企業の

事業後継者達が集まり、ともに学び、刺激しあい、切磋琢磨してきた

わけですが、今年の4月から荒川区の手を離れて自主運営しています。

(もちろん多大なご支援とご協力を頂いておりますが・・・)

今年10月には“あすめし会”として中小企業総合展に出展しました。

 

今回は2回目のオープンセミナーということで、

私が話をさせていただくことになりました。

 

中小企業総合展で事業を引き継ぐ子供の立場からの事業承継を

テーマにしてきましたので、私のセミナーテーマも事業承継。

 

平成20年改正で導入された非上場株式の80%納税猶予をネタにします。

また、円滑な事業承継を実現するための親族内承継の考え方を話します。

 

年末に向けた忙しい時期かもしれませんが、ご興味がありましたら、

あすめし会に遊びに来ませんか。

お待ちしております。

このコラムに類似したコラム

種類株式と事業承継(総論) 村田 英幸 - 弁護士(2012/02/20 05:40)

事業承継/知的資産経営フォーラムが開催されます 濱田 浩三 - 事業承継アドバイザー(BSA)(2014/11/17 11:00)

【メディア掲載】実務経営ニュース10月号の一部がご覧頂けます 濱田 浩三 - 事業承継アドバイザー(BSA)(2013/12/04 03:02)