
- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:クリエイティブ制作
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
規制強化に伴い、各社は知恵を絞りながら、消費者に響く広告表現はないかと日々努力をしています。
そして・・・
薬事法の規制対象は、化粧品・健康食品だけではありません。
飲料水から、食品、菓子に至るまで幅広く、広告表現に関して規制をしています。
法律違反をしている、していないの判断基準を簡単にまとめると・・・
一般的な食品であるにも関わらず「効能効果」を連想させる、効能効果が有ると表現するものはすべて規制対象となりえます。
広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録
エーエムジェー株式会社