売り場にある段差で売上げがダウン - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

平原 光人
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売り場にある段差で売上げがダウン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
店舗設計のノウハウ
売り場にある段差で、売上げが20%ダウンする。

商品をディスプレイする場所の段差はかまわないが、
お客がそこにあがって商品を手にしなければいけない
ような売り場づくりは、売上げがダウンしてしまう。

段差といっても、10〜20cmくらい。
たったこれだけの段差なのだが、お客は面倒なのである。
そこに上がってまで商品を買おうとしないのである。
また、バリアフリーの観点からも段差は望ましくない。
特に、出入口の段差はなくすように設計しています。


一級建築士事務所 ナユタ
http://www.nayuta-co.com/

納得!暮らしの快適空間
http://www.kaiteki-kukan.net/