あなたのライフスタイルにあわせられる仕事 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

笠井 文哉
株式会社アドバンス ベース 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたのライフスタイルにあわせられる仕事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
整体・療術業界における起業のメリット・デメリット
こんにちは。株式会社アドバンス・ベース笠井文哉(ぶんや)です。
整体をはじめとする療術業界での起業支援コンサルタントです。
高齢化社会に適した事業で、
あなたの豊かで自由なセカンドライフを実現しましょう。

あなたの1日は、仕事以外にも、大切なことがあるはずです。

家族との時間。
趣味の時間。
友人との時間。
ひとりになる時間。
・・・etc

あなたのライフスタイルに仕事のスタイルは大きく影響します。

整体業というのは、時間のコントロールをしやすい事業です。

まず、第一に、予約制であることです。
私の場合は、よほどのことがない限り、急な施術は受けていません。
(休みをしっかりとることも仕事のうちだからです)

そして、営業時間は自由です。
よく、休日はいつがいいか?営業時間は?休み時間は?と
質問なさる方がいらっしゃいますが、いつでもかまわないのです。

あなたが患者さんのために注げる時間。
または、
患者さんから求められている時間。
の、どちらか、または両方を考えて決めればいいのです。

整体をはじめとする療術業は人に元気を提供する仕事です。
まずは、あなたが元気を提供できる人にならなくてはいけません。

「あなたらしい、ベストなあなたでいられる起業」
が、整体におけるベストな起業なのです。

●===>私が経営する整体院のホームページはこちら
●クリック>からだ回復センター湘南