土地の購入前にラフプラン作成サービス - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

土地の購入前にラフプラン作成サービス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●お打合せ・設計・ショールームご案内
昨日は、社長の野瀬は休みを一日費やして
宅地建物取引主任者の3年に一度の更新講習会へ参りました。
10時から4時半まで、座りっぱなしで少し疲れたようです。

写真のように、分厚いテキストを4冊も配られました。
講習を最後まで受けた人に取引主任者証が交付されます。

講習の内容は下記です。税理士、建築士や弁護士の解説による講習です。

1、改正都市計画法・建築基準法と実務上の留意点

2、改正税制の主要な改正点と紛争事例及び実務上の留意事項

3、紛争事例と実務上の留意点

4、改正法令の主要な改正点と関係法令及び実務上の留意事項


土地を購入されて建物を建てたいというお客様が
最近、事務所に多くご相談におみえになります。
弊社では土地をお探しすることはできませんが
土地購入にあたっての注意点などアドバイスもさせていただいておりますので
思う土地が見つかりましたら、購入の前に是非ご相談ください。
社長の野瀬が対応させて戴いております。

また私の方では、建築的観点から
購入予定地にご希望の間取りのお住まいが建つか、ラフプランの作成もさせていただいております。

国土地理院発行の土地条件図などもご用意しておりますので
地盤の良し悪しなどもある程度は検討がつきます。
お気軽にご相談ください。


弊社ホームページをご覧いただきますと現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現在建築中の現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のための住まい相談室

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 転ばぬ先の杖としてご利用いただければ幸いです。

03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「●お打合せ・設計・ショールームご案内」のコラム