十分な情報を伝え、検証をしてもらい、様々な角度で取り組む。。
これは、クライアントへの姿勢。
人財育成に関しては私は極端というかシンプルに考えます。
・時給の人=ワークのプロ。即戦力。時給分・時間分のワークはきっちりとこなしてもらい、納品してもらいます。
・幹部候補生=必要以上の事は伝えません。本人の力でいくつものハードルを越えてきてください。
与えすぎないのです。
自分で越えられるようじゃないと、信頼の人になりえないから。
もちろん、必要な事は実は陰でサポートしたり導いたりしています。
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このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
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