豊田市でミシン買取します!粗大ゴミで処分しないで! - 各種の整理収納・ハウスクリーニング - 専門家プロファイル

増子 大介
ファミリーリサイクル 
岐阜県
お片付けアドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

豊田市でミシン買取します!粗大ゴミで処分しないで!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 各種の整理収納・ハウスクリーニング

『30年~40年以上前の昭和に買った重たいミシンがあるんだけど、本当に買い取りできるんですか?』



よくこういった内容でお電話をいただきます。



逆にこういった昭和の重たいミシンが海外で需要があり、売れます!



箱に入った足踏みミシンなども売れます!



ただ途上国への輸出になるので高く売れるものではありません(^-^;



海外で売れる理由としては『内部の構造が単純で修理がしやすい』これに尽きます。



反対に最近のミシンに多いコンピューターミシンは売れません。



コンピューターなどは複雑すぎて海外では修理が難しいからなんです。



なのでグリーン・クリーンふじの丘へ持って行って粗大ごみで処分せずに私たちに売ってくださいm(__)m


詳しくは↓

豊田市でミシン買取します|ファミリーリサイクル公式サイト



次に、工業用ミシンの処分に困ってる方はすごく多いと思います。



モーターなどがついてて机を持ち上げようにも持ち上がらないと思います。



さらに工業用ミシンは家庭用ではないので粗大ごみとしてグリーン・クリーンふじの丘へ持って行ったり、家の前に粗大ごみシールを貼って回収に来てもらうこともできません。



産業廃棄物になるので産業廃棄物の収集と運搬してくれる会社に依頼する必要があります。



会社によりますが処分するために2万~3万くらいかかるようです。



そんな工業用ミシンについても私たちは買い取りしています。



ただし工業用ミシンは解体をしてミシン本体とモーター、鉄の脚部分、机の天板に分けます。



本体とモーター、鉄の脚部分までは持って行けるのですが、机の天板のみお客様に処分をお願いしています。



机の天板なので工業製品ではないので粗大ごみとして処分ができます。



もし豊田市内で工業用ミシンの処分にお困りの際はご相談ください。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

豊田市で編み機を買取します!粗大ゴミで処分しないで! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/19 15:32)

御嵩町でエアコン買い取りしました! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2023/04/24 21:26)

豊田市四郷町でエアコンの買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/28 17:43)

豊田市花園町でエアコンと窓用エアコンを買い取り! 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/27 15:22)

豊田市の切手買取で高く売れるお店はどこ? 増子 大介 - お片付けアドバイザー(2022/11/26 21:49)