サブリース解約を解約した後、すぐに高値で売れた投資マンション - マンション投資 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サブリース解約を解約した後、すぐに高値で売れた投資マンション

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. マンション投資

サブリースが解約できないと高値で売れません

 

不動産投資の物件を買うと必ずと言っていいほど付いてくるのがサブリース契約。

サブリース契約はオーナーと不動産業者が賃貸借契約を結びその不動産業者が借り上げるという仕組みで、不動産業者がオーナーに家賃を支払うというもの。

 

借り上げた不動産業者は別な第三者に転貸(又貸し)し、オーナーと契約した家賃よりも高い家賃で貸し出ししている。

オーナーにとってサブリース契約は空室の有無に関係なく家賃が入るので安心ではある。

詳しくはここちら

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 【全国可・オンライン相談】投資マンションに関するお悩み相談会

投資マンションを売りたい方、マンション投資をやめたい方 必見!

料金
15,000円

ZOOMなどのオンラインを使い、ご自宅にいながらマンション投資などの不動産投資のお悩み相談ができます。
投資マンションを売却をしようと思っているがどうしたらいいか、
投資マンションを早く売ってほしい、
複数戸のマンションを所有しているが、それほど儲からずお悩みになっている方、
地方に住んでいるが東京や大阪の物件を売却したい方、
など、
建築・不動産業界30年以上の経験からアドバイスいたします!

【全国可・オンライン相談】投資マンションに関するお悩み相談会

このコラムに類似したコラム

投資マンションを35年持ち続けると累積2千万円以上の赤字!? 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2021/06/17 18:00)

アフターコロナでもサブリースで破綻するサラリーマン大家 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2020/06/02 13:00)

サブリースで破綻する投資マンションのサラリーマン大家 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2020/01/23 11:00)

頭金0円で投資マンションを買ったサラリーマンの末路 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2017/07/19 13:00)