築10年のハウスメーカーとの保証延長と外壁塗装の相場 - 外壁塗装・外壁リフォーム - 専門家プロファイル

株式会社塗装職人 代表
神奈川県
一級塗装技能士
0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

築10年のハウスメーカーとの保証延長と外壁塗装の相場

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 外壁塗装・外壁リフォーム
住宅 外壁塗装


外壁塗装の相場というものはとても幅の広いものです。

同じ大きさの家でも1.5倍ほどの開きが出てくることもあるからです。

今回もヤフー知恵袋から、その相場に関しての下記の質問の回答をしています。

「築10年を迎えて、ハウスメーカーから保証延長のための工事を薦められました。金額が防蟻10万、シーリング打ち替え(無機質)80万に加え、せっかく足場を組むので塗装もということで、塗装80万でトータル約200万かかる見積もりです。相場が分からないのですがこれは高いのでしょうか?」

よろしければ回答をご覧ください。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 一級塗装技能士)
株式会社塗装職人 代表

社長が職人の業者は現場に魂が宿る。

代表者が現場で作業する職人と技術的に実務共有ができるのかどうか。間違いのない外壁塗装をするためには最大の必須項目です。塗装職人という社名、一級塗装技能士という国家資格のプライドに掛けてどこよりも正しくも有益な情報提供を追求します。

0120-382-361
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「住宅」のコラム

このコラムに類似したコラム

家の塗装相場30万円の差額理由 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/08/30 12:43)

「業者さんに責任はないのか?」という塗装の相談 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/09/16 12:44)

塗装業者のランキング付けをするので金賞を買いませんか? 曽根 省吾 - 一級塗装技能士(2021/07/23 18:42)