投資家に必要な「装備に金をかけよ。」という心得について。 - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

投資家に必要な「装備に金をかけよ。」という心得について。

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般
「装備に金をかけよ。」


こんにちは、東京総合研究所スタッフです。

本日はこの言葉について考えて行きたいと思います。

 

私たちは優先すべきことを優先しているのか。 


ともすれば私たちは普段の生活の中で本当に大切なことに気がつかずに、優先すべきではないことを優先しているということがあります。

読者の誰でもわかるように学生時代のことを考えて見ましょう。高校受験や大学受験のとき、自分の志望する学校の評判やランキングなどばかりを気にしている人がいます。その類の人は同じように評判やランキングを気にする人とずっとそのことについて語っているのです。

就職するときも同じです。就職する企業の人気や評判などばかりを気にして噂話に花を咲かせ時間とお金を浪費してしまいます。勿論そうした話題は盛り上がりやすく楽しいものでしょう。しかし、私たちは受験も就職も人生に置ける勝負の時です。そのような重要な戦いに勝利するためには、万全の対策が必要なのは言うまでもないでしょう。



本当に勝利したければ万全の準備のために、できるだけの時間を準備に費やし、さらにその準備に置いて本当に優先すべきことを優先させなければなりません。



しかし、この優先すべきことを優先すると言うのが意外と難しいものです。これは意識をして行わなければなりません。
投資の世界は万全の準備が必要


特に投資と言うのはリスクもあり、「危険」な勝負であることは紛れもない事実。失敗する可能性は誰にでもあります。

しかも、その失敗を背負うのは自分自身です。したがってなるべく失敗しないようにリスクヘッジをすることが重要です。投資の戦いに挑むには、万全の「装備」にお金をかけることが大切なのです。



投資で失敗する人にはこのように万全の装備にお金と時間をかけている人が少ないように思う。ニュースやゴシップ週刊誌などその場限りの情報には金をかけるが、足元の準備ができていないのです。



私たちはこうした口コミや評判などといったものに興味を引かれやすく、本質を見抜くことをおろそかにしてしまうことがあります。



投資の世界では「装備に金をかけよ。」と言う言葉を肝に命じておくことが重要なのですね。



では。

 

――――――――――――――――――――

最後までお読みいただきありがとうございました!!

今日もペタお願いします!!!

 

――――――――――――――――――――

以下のブログではプロの見解や投資理論など、

やや高度で耳寄りな情報を毎日更新しています!

まずは一度チェックしてみてください!

↓↓↓

東京総合研究所の20年マネージャーによる投資情報

 

――――――――――――――――――――

 

それでは本日も応援をよろしくお願い致します。

 

バナーをクリックして頂けるとランキングが上がります!!

↓↓↓

 

 

――――――――――――――――――――

東京総合研究所監修の

【投資心理テスト】を実施しています

 

皆さんの性格を読み取って、

それぞれに適した投資サービスをご紹介します

 

詳細は以下のURLからご確認ください。

https://www.888.co.jp/shindan.html

 

―――――――――――――――――――

東京総合研究所では日々LINE@で

有益な情報を発信しています!(*^^*)

 

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい方には是非おすすめです!

是非この機会にご登録を!

質問・相談も無料!気軽にお声がけください!

 

下の画像を保存してLINEの友達追加・QRコード読み込みで、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】