【老後資金2,000万円問題を考える本】リタイア後はどこに住む? - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
渡辺 博士
渡辺 博士
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2020年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【老後資金2,000万円問題を考える本】リタイア後はどこに住む?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

■お金と住まいの素朴な疑問に答えます!

☆100万円のリボ払いは4年で倍になる!?

☆住宅ローンは何歳までに払い終わればいい?

☆購入と賃貸、どっちが得?

☆戸建てとマンション、どっちがいい?

☆リタイア後はどこに住む?

よくありがちな「お金と住まい」の疑問点を解消します。

 ■三省堂書店にて

【書籍のご案内】

「お金」と「住まい」という点にスポットを当てて、内容が構成されています。

住宅コンサルタントという仕事を始めてから、なぜか「お金」はお金、「住まい」は住まいという考え方をされているみなさんが非常に多いことに気づかされました。

これは、専門家自体も分業化され、お金と住まいのそれぞれを知る人はいますが、同時に考え、アドバイスができる人は非常に少ないのです。

このお金と住まいに関わる話は、それぞれの立場からの「ポジショントーク」がなされており、加えてネット社会が進んでいるせいもあって、何が正しい情報なのか、どれが正解なのかがわかりにくくなっています。

そうした背景から、この本を読めばお金と住まいに対する正しい答えが見つけられる、そんな思いを持って執筆しました。

手に取って、お読みいただき、この本は「一生役立つ」ということを実感してもらいたいと思う次第です。

「お金」と「住まい」を切り離して考えると失敗します!

 

■【学校では教えてくれない 一生役立つ「お金と住まい」の話】

Amazonからのご購入はこちら

■書籍のお問い合わせやお金と住まいのご相談

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 お手軽コンサルティング

無料相談では解決しにくい場合、面談によるちょっとしたご相談の1回コース

料金
10,000円

住宅建築や不動産購入のサポートの前にまずご相談下さい。

お手軽コンサルティング

このコラムに類似したコラム

65歳の時点で自宅の住宅ローンは終わっていますか?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2019/06/12 11:00)

結婚26%が再婚 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2017/03/14 16:00)

長い老後へ備え不十分 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/10 15:28)

60歳以上『働きたい』7割 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/06/05 11:21)

50代の老後資金準備 辻畑 憲男 - ファイナンシャルプランナー(2016/02/20 10:22)