- 宮原 謙治
- 霧島住宅株式会社
- 工務店
対象:住宅設計・構造
仕事をしていたり、家庭で時々相手にいやな思いや怒りをおぼえさせてしまう時があります
お客様にお叱りを受ける時もあります。
『あなたのの会社は信用ならん』『話はなかったことにしてくれ・・・』
こんな場面に出くわすこともあります。
皆さんはこんな時にどうされていますか?
私は、素直になって
『ごめんなさい!』と言えることが大切だと思うのです。
相手に非があることもあるでしょうが、まずその場での雰囲気をリセットして、次の場面に移ることが問題解決の近道を思うのです。
■■■『宮原通信NO6』を、謙さんブログにアップしました。
http://blog.livedoor.jp/kirishimaj/archives/cat_50041870.html
多くの方から、ご意見や感想などのメールを頂きます。あなたもどうぞ・・・・。