先日のFMラジオ放送 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

橘 凛保
社団法人橘流恕学アカデミー 理事長 講師
東京都
マナー講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

松井 千恵美
松井 千恵美
(マナーコンサルタント)
橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2019年05月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先日のFMラジオ放送

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
講習

ラジオ収録の裏側も見られちゃいます(笑)


先日のFM放送のスタジオでの収録をビデオ撮りして下さっていました。
そしてそれをユーチューブにしてくださいました。
ちょっとレアなスタンバイ中の映像まで入っていました(笑)
こういうのは稀ですね。
カメラが回っているとも知らず、資料を整理している私(笑)
突然のオファーで資料取り急ぎ持参したのでバラバラでした(笑)
いろいろ笑えるビデオです。

そして残念なことに、途中でビデオのスイッチが落ちたそうです(笑)
というわけで、いろいろありますがご覧ください。

https://youtu.be/77sIvS6ic6Q

そしてこの続きは文字にて

橘)東京に帰ってきて、カンナ大使さんたちに相談して実行委員会を設立したんです。2020年までの期限つきで。
クラウドファンディングに挑戦してるんですよ。
いろいろ教えて頂きながら頑張っています。

キラリ)同じ想いを共有した人たちが寄付するんですよね。

橘)はい。
最近わかったことなんですが、
寄付ってお金集めじゃないんだなあと。

12/18始めた当初はストレスでした。
だんだんメッセージをいただいたりして、
ワクワク一緒に行きましょう!って言えるようになってきたかな。

キラリ)ほぉ

橘)「遠慮してたでしょう!応援するよ!」って言ってくださる方もいらして。

ワクワクを分かち合うんだから、引け目ばかり感じるのはダメなんじゃないかと。一枚脱皮しました(笑)

キラリさん)そして、そのワクワクがかんなちゃんのマスコットなんですね。

橘)はい、羊毛フエルトで作ったんです。

キラリ)なるほどね。握りながらワクワク、ほのぼのいいですでね。

橘)はい。ある市の市長さんから、「これゆるキャラにしていいですか?」と言われたたので、思わず「ハイ!」っていっちゃったんです。
一緒にいた人が、「広島なのに大丈夫か?」
「ならないから大丈夫!」って。

そうしたら(笑)ほんとうになってしまったんです。(笑)
おかげさまで、幼稚園保育園の子どもたちにも伝えることが出来ています。

カンナは忘れられたとか、捨てられたとかいうのはかわいそうだったので、天に上がりましたと話しました。宇宙から見たら一つのおうちのように見えます❣️

キラリ)そうですよね。

橘)このことを、カンナのタネが宇宙に行くことで、子どもたちに体験してもらいたいのです。

キラリ)カンナ・プロジェクトさんからお知らせがあります。

橘)はい。打ち上げは2020年1月、あと1年です。
そして、打ち上げ時の費用が、あと13万円程で集まります。

キラリ)もう少しですね。
橘)はい。応援して頂けたら嬉しいです(╹◡╹)

曲が流れます。

クィーンで、「キラークィーン」

レインボータウンFM シンクロ☆プラス
土曜日朝8時放送
パーソナリティ キラリ&トモンケ