自分ととことん向き合って - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

代表
福岡県
ファッションコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 ごきげんよう。福岡在住のファッションコンサルタントの藤原純子です。


 自分流に着こなすための、最低条件はしっかり自分のことを知っておくということ。「もう数十年も自分をやってるんだからわかってるわ」と思われるかもしれませんが、いえいえ、意外と皆さん 自分のことがわかっていないものなんですよ。


 良いところも悪いところもありのままに受け入れるって案外難しいことです。謙虚さは日本人の魅力ですが、言い方を変えれば自分の弱点にフォーカスしてしまいがちなんです。「私、お尻が大きくて」「脚が短いから」「太っているから」。


 もちろん、誰にでもコンプレックスはあるのだから、そこを知るのは大事なこと。だけど、誰だって良いところもあるはず。目立たないけど、普段は隠れているけど、ここだけは自慢できるってポイントがあるはず。


 自分流に着こなすための第一歩は、「自分のチャームポイントを見つけること」です。楽しみながら鏡をのぞいてみて下さいね。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / ファッションコンサルタント)
代表

装いは生き方そのもの

コンサルは海外、県外も含め延べ1万3千人のご相談を承りました。その人らしい「大人のかっこいい女らしさ」を引き出すのを得意としており、数量限定オリジナルの「JUNCOブランド」も毎回好評完売です。企業様のセミナーやタイアップもお待ちしております。

このコラムに類似したコラム

他人に優しく、自分に甘く 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2018/12/22 10:00)

ご縁はいつも玉石混交 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/03/06 10:00)

良いものはいつ使う? 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/02/20 10:00)

やっぱり人は見た目が9割 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/02/10 12:00)

最初は意識、そのうち無意識 藤原 純子 - ファッションコンサルタント(2019/01/31 12:00)