ウェルススペクトル - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

有限会社アイスビィ 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウェルススペクトル

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフスタイル ライフスタイル




今日は井上千晴先生の新しいセミナーを友人の近藤君と受けてました。参考になる内容でしたので又、機会のある方は受けてみて下さい。
内容としては
このままではいけないと分かっているけど、どう行動をしたらいいか分からない!・夢があるけど、夢に向かっていない
・色々やってみるけど空回りしてしまうあなたは こんな風に感じること ありませんか?・一生懸命働いているのに気がついたら月末には お財布はからっぽ!
・自己啓発本やセミナーにお金をかけたのに結果が出ていない。
・将来の生活に不安がいっぱい。
そんなことを感じていませんか?もしそう感じていらっしゃるのであれば、ウェルススペクトルを知る絶好のタイミングです。ウェルススペクトルとは富レベルの指標となる理論です。
ウェルススペクトルは9つのレベルから成り立っており、そのレベルごとの状態、またレベルをあがっていくための課題がそれぞれのレベルごとに明確に指し示されています。入門セミナーではウエルススペクトルの概論と3つのプリズム9つのレベルについて解説します。ウェルススペクトルは個人の月々のお金の収支を計測することから始まります。そしてそこをスタートにあなたが9階建ての灯台の9つのレベルのどこにいるかがわかります。
スタートは【赤外線】別名【被害者】とも言われます。
どんなに一生懸命働いても収入より支出が多く毎月借金がかさんでいく。将来的な不安を抱えいつもイライラしていたりもします。2番目は【赤レベル】別名【生存者】収支がプラスマイナスゼロ。ビジネスがどんなにうまくいっていても生活していくのがやっと。これはどんなに大きな会社の社長や重役で月々の報酬が何百万何千万円でもありうることです。先進国でも約80%近くの方がこの2つのレベルにいるとも言われています。
ウェルススペクトルでは、あなたがどこのレベルにいて、そしてどこのレベルを目指すのかを決めると確実にそのレベルへ上がっていく方法がわかります。
入門セミナーではウエルススペクトルの概論と3つのプリズム9つのレベルについて解説します《ウエルススペクトルで得られるもの》1,自分の課題がわかる自分のスペクトルレベル(現在地)を知ることで、スタンダードを確実に上げるための課題がわかります。2,優先順位がわかるウェルススペクトルがあなたの目的地へ到達するために取り組むことの優先順位を明確に指し示します。3,キャッシュフローを健全にする起業や経営をする前に最も重要な個人のキャッシュフローを健全にします。4,惑わされなくなる表面的な成功に惑わされず富の土台を一歩ずつ着実にあげることが出来ます。
と言う内容でした帰って復習しないと

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフスタイル」のコラム

御堂筋がイルミネーション(2023/11/04 21:11)

保険ショップ(2023/09/10 01:09)