- 中沢雅孝
- 神奈川県
- YouTube専門コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
弊社は生き残りをかけ、目標を見据えつつ
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1)【(生存できる)目標】とは・・・
営業部であれば、予算の100%達成です。
34期期首に営業の皆さんで話し合って決めた”数字”です。
この数字にもっと。もっと。執着しましょう!!
「臨機応変に軌道修正」をすすめていきたく考えます
販売額より如何に利益を確保するかということをみんなで考え団結し進めたく思います
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2)いつもいつも言っていることです。
【粗利益額】を増やす”ひとつ(最大の)”の手段が
<売り上げアップ>です。
ただ、売り上げが上がれば言い訳ではありません。
会社を(最低限)運営できる”粗利益”を稼ぐことです。
既存口座を生かした販売・訪問をお願いします
市場が悪いと言われる中、今年の3月ごろには「倒産会社」が多数出るのではないかといわれます
・・・・秋口に値上げを受けたものの支払いがその時期になるためです、
異常な受注等については
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3)このような状況下です。
顧客が必要以上に包装資材を買うことは、ほとんどありません。
購入資材が増えるにはその要因が、必ずあるはずです。
それを突き止めていくことが、営業の最大の仕事です。
常々。その顧客の”背の丈”にあったリピートオーダーの内容を意識しておくこと
たれ流し受注処理は決してしない!!こと。
営業担当の「プライド」と「意識(関心)」は顧客に傾けること。
(社内に対しての牽制球や誇示は必要ない)
確認していく必要がありますので注意ください
お願い、改めて依頼
サイボーズのスケジュールに行動計画を入力ください
心機一転客先の状況を把握願うためです、よろしく
ちなみに表題についての捕捉
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注釈1
<ピンチはピンチ>
注釈2
【前髪神様】