ためになる相場格言集⑤「二度に買うべし、二度に売るべし」 - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

大山 充
株式会社 東京総合研究所 代表取締役
東京都
シニア・エグゼクティブ・アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)
大山 充
(シニア・エグゼクティブ・アドバイザー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ためになる相場格言集⑤「二度に買うべし、二度に売るべし」

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

こんにちは

東京総合研究所スタッフチームです(^^♪


皆さん、3連休は楽しく過ごせましたでしょうか?

この3連休は、岐阜県揖斐川町では39.3度と今年1番の暑さを記録しましたね。

東京でも35度となり、外に立っているだけで汗をかく暑さでした( ;∀;)

とても暑い日が続いていますので皆さん熱中症には気を付けましょう。


さて、本日の投稿では、相場格言集第5弾をご紹介します!

今回の格言は、「二度に買うべし、二度に売るべし」です!



自分の判断が本当に正しいかどうかは、結果を見てみなければ分からないですよね。

買ってみるか、売ってみるかして、さてどういう結果が出るか。

いくら自信があっても、相場がそのとおりに動く保証はありません。


「相場は相場に聞け」ではないですが、まず相場に探りを入れてみましょう。

つまり打診をして、自分の判断の当否を確かめてみるのです。

その結果、予想通りであることが分かったら、そこで初めて本格出動してもまだ十分に間に合うはずです。

一度にどっと出ていって失敗することを考えれば、このくらいの手間ヒマを惜しむには値しませんよね。


石橋を叩いて渡るがごとき慎重さが、株式投資には何よりも必要となってきます。

「二度に買うべし、二度に売るべし」は、その慎重さを説いた教訓となります!



じっくり構え、慎重に行動することが大切になりますので覚えておいて損はない格言です!




――――――――――――


◆今日のランチ◆



今日は「ほそおか」にて、焼きそばランチをいただきました!

なんと焼きそば(大盛り無料!)Bセットは

+300円でサラダ、味噌汁、唐揚げ二個ついてきます。



ちなみに、唐揚げはおにぎりに変更もできますよ(^▽^)/





――――――――――


また、東京総合研究所では

日々投資に役立つ情報を更新しています!!↓

人気株ブログランキング
 

また、ご質問・ご相談は随時LINEで受け付けております♪

相談は無料です!

https://line.me/R/ti/p/%40billiontouch

名前や連絡先を記入する必要はないので、お気軽にお問合わせください。

友達検索から追加の場合はこちらから→ 【 @billiontouch 】


――――――――――


それでは本日も応援よろしくお願いいたしますm(__)m

バナーをクリックして頂けるとランキングが上がります!!

 ↓ ↓ ↓


このコラムに類似したコラム

ためになる相場格言集⑦「木を見て森を見ず」 大山 充 - シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(2018/07/23 17:26)

ためになる相場格言集⑥「もうはまだなり。まだはもうなり。」 大山 充 - シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(2018/07/20 15:38)

ためになる相場格言集④ 「見切り千両」 大山 充 - シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(2018/07/13 13:04)

ためになる相場格言集⑧「押し目待ちに押し目なし」 大山 充 - シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(2018/07/24 15:51)

ためになる相場格言集➂ 「売り買いは腹八分」 大山 充 - シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(2018/07/12 17:37)