相続税還付はあるのか? - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

みなとアセットマネジメント株式会社 
東京都
不動産業
03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

大槻 圭将
大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相続税還付はあるのか?

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
金融危機を生き抜く不動産投資
本日税理士法人の方とミーティングをしました。不動産投資をしていた親族が亡くなられた場合の相続税申告がかなり安くやってもらえるという事と、過去に払った相続税の申告書を見直して修正申告をして相続税の還付を受けるというサービスをしているという事を聞きました。過去5年以内に相続
税を申告された方が「嘆願請求」という手続きによって減額・還付が可能だという事です。

資産税の専門家をご紹介出来ますので弊社に該当しそうな方はご連絡ください。http://www.minato-am.com/

該当する方は、その税理士法人によると過去5年以内に相続申告をされた方で、以下の条件に「ひとつでもあてはまる方」になります。
1. 相続税の納税額が500万を超えた。
2. 相続財産の中に土地が一か所以上あった。
3. 相続税申告を任せた税理士さんが相続税申告専門ではなかった。

報酬は完全成功報酬となっておりますので、相続税が還付されなければ報酬は一切払う必要がないとの事です。不動産投資に於いて税の問題というのは非常に重要なポイントですので資産税専門の税理士に早い段階で縁があると有利です。


尚、弊社は税理士法人ではないので税に関してのアドバイスは税理士法人をご紹介する事によって対応しております。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業)
みなとアセットマネジメント株式会社 

みなとアセットマネジメントの向井啓和 不動産投資のプロ

東京圏の資産価値が下がりにくい高収益物件の一棟買いなら弊社にお任せください。資金計画から損害保険まで一貫した不動産投資アドバイスを行います。また、金融機関出身の向井啓和の経験を活かし銀行からの投資用ローン融資提供します。フルローン相談

03-3442-2709
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「金融危機を生き抜く不動産投資」のコラム