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閲覧数順 2019年02月20日更新

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電子商取引に関する市場調査

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は電子商取引についてのお話です。

経済産業省が実施した電子商取引(EC)に関する市場調査が発表されています。
http://tech.nikkeibp.co.jp/it/atclact/active/17/100200154/060700059/?suc05&ST=suc-technique

国内消費者向けEC市場が成長、フリマアプリの市場も成長。

消費者向け物販がより簡単に、よりスピーディーにという時代の流れが加速しています。

この流れに乗るのか、あるいは真逆のニーズにこたえていくのか。新たなビジネスチャンスが埋もれています。

消費者向けだけではない、ビジネスユースの現場でも同様の動きが加速していくのでしょう。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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