三上隼_MV(ミュージックビデオ)の制作 - 販促・プロモーション全般 - 専門家プロファイル

特命機動株式会社 代表取締役社長
東京都
広報・映像ディレクター
03-5259-8612
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

岡星 竜美
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
石川 雅章
(広告プランナー)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2018年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

三上隼_MV(ミュージックビデオ)の制作

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション全般
事例の一部

シンガーソングライター「三上隼(みかみ しゅん)」のMV制作をさせていただきました。

曲調やファンのみなさまという背景を踏まえた上で、歌詞に合わせたメッセージ性のある作り込みを心がけました。また、複数回見てもらえる工夫、そしてアーティスト自身の人となりを理解していただけるような構成として仕上げました。

私の仕事は、広報相談という入り口から、コンテンツ制作まで一気通貫して行う事が主流です。お客様の要望を掘り下げ、明らかにし、それを形にできるかということに力を注いでいます。


YouTubeという場に掲載をするということは、スマホ社会の中で『いつでも、どこででも」直接的にアクセスできるというメリットは勿論ですが、Web検索でひっかかりやすいという大きなメリットを得られます。現代のWeb検索社会では、この要素は大変大きな必須項目となるものです。


手間と工夫、そして努力。広報には正解はありません。


これから益々、時代を読みながらのトライアンドエラーから得られる知見をどうやって効果のある広報に生かして行くか、終わりのない探究心が必須となりそうです。

■制作事例の一部として紹介しています


特命機動株式会社/広報・映像ディレクター/佐藤秀光

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 広報・映像ディレクター)
特命機動株式会社 代表取締役社長

お客様の特命を受けて機動する広報のスペシャリストです

行政、企業、各種団体に対して、広報設計・運用支援、動画・静止画のコンテンツ制作等、総合的な広報宣伝のコンサルティング業務を行っております。特に、お客様の特命に対して信頼を伴うパートナーとして伴走していくスタイルが好評です。

03-5259-8612
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「事例の一部」のコラム

このコラムに類似したコラム

メロディックパンクバンド「FAKE STANCE」のMV制作をさせていただきました 佐藤 秀光 - 広報・映像ディレクター(2018/05/23 15:47)

対象を絞ることでヒット商品をつくる。 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/09/05 15:38)

nanapiに私の記事が掲載されました 有馬 典寿 - 販促・広告お助け人&1枚企画書ライター(2014/08/20 16:03)

オープン旅館のメディア対策~ケーススタディから~ 山田 祐子 - 旅館・民宿プランナー(2014/04/17 10:30)

【専門家 メディア紹介事例】 日本テレビ 年末特番 田中 健一 - イベントプランナー(2014/01/09 19:25)