生活の安全性 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

山崎 壮一
山崎 壮一
(建築家)
奥山 裕生
(建築家)
安藤 美樹
(建築家)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生活の安全性

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

住宅の安全性と言えば、「防災(構造的に安全・火災に強い)」 「防犯(外部からの侵入)」などがありますが、範囲を広めて生活の安全性を考えると宿泊先や公共施設などに何者かによって仕組まれたものがあってもこの時代不思議ではありません。

 

最近では、プロ仕様ではありませんがこんな商品まであるのですね。

【メール便送料無料】盗聴器 盗撮カメラ 発見器 CC308+ マルチ ディテクター【隠しカメラ...2,999円楽天

 

芸能事務所のマネージャーさんなどがタレントさんを保護するために持っていると聞いたことがありますが、普通に生活する私たちも何処で被害に遭うか分からないので、気をつけるに越したことはないですね!

 

そういえば、公開されていた「シチズンフォー スノーデンの暴露」観るの忘れてました。。

http://gaga.ne.jp/citizenfour/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)