- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
今日はメルマガについてのお話です。
ネットマーケティングの一環として、メルマガを活用している企業も多いことでしょう。
メルマガの効果を高めるためには、メルマガの内容だけでなく、配信のタイミングにも気を配りたいものです。
・若い女性をターゲットにした携帯メルマガならば、昼食前に配信する
・主婦をターゲットにした携帯メルマガならば、家事がひと段落する午前中の遅めの時間に配信する
・多忙なビジネスエクゼクティブ向けのパソコンメルマガならば、金曜日の夜に配信する
メルマガをせっかく配信しても、読んでもらわなければ意味がありません。
ちょっとしたことですが、メルマガの配信タイミングにも気を配ってみましょう。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
080-5450-9751
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)