FP(ファイナンシャルプランナー)有志の勉強会(SG)で講師をさせて頂きました - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

山本 俊成
山本 俊成
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年08月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FP(ファイナンシャルプランナー)有志の勉強会(SG)で講師をさせて頂きました

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

今朝は、FP(ファイナンシャルプランナー)有志の勉強会(SG)で講師をさせて頂きました。

有志とは言っても、日本FP協会の支部の承認を得て活動しています。

数年前に、私のセミナーを何度かご受講頂いた先輩FPから
「最近の保険商品の動向を知りたい」というオーダーを頂いていたので、

マイナス金利という背景を踏まえて「外貨建て保険」(第一分野)
地震などの天災が増える傾向なので「地震保険の改正」(第二分野)
芸能人のがん罹患の報道されているので「がん治療とがん保険」(第三分野)

以上の3点に絞って、お話をさせて頂きました。

もちろん、いつものオリジナルレジュメ付きです。

頂いた持ち時間は約2時間でしたので、やや駆け足な感は否めませんでしたが。

それでも、皆さん、熱心にご聴講頂きました。

機会を与えてくださった先輩FPに感謝いたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)