ものすごい痛いんですけど - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ものすごい痛いんですけど

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「いたたた、いでーーー。」
今日は、新しい企画用に動画撮影などをしてもらいました。

依頼した会社で、
「邪気といってもわかりにくいから、何かわかりやすい体験とかできませんか?」
といわれたので、いくつか改善方法を試してもらいました。

この改善を行うときに、必ずその場所がどれだけ悪いかというチェックをします。

例えば、腰痛だと膝裏、肩こりだと肘といった感じです。

で、最初に膝裏のチェックをしたら
「いたたた、いでーーーー。」
とその会社の社員さんが、叫び声をあげて軽く悶えてました。

どうやら、
「あまりに痛がる様子がきつくて、軽く引くくらい。」
だったようで、もう少しライトなものを要求されました。

そこで、肩こりのツボを使いました。

この時は、膝裏ほど痛がらなかったので、チェック後に気の入った水晶を数分当てて、邪気をぬきました。

そうすると、下がっていた右肩が少し上がってきて、体のバランスが取れてきました。

また、肘のチェックポイントの痛みも軽減し、肩を動かしたりする動作も楽になったと言われました。

それなりに変化を動画にとってもらえたので、興味を持っていただけるのではないかと思います。


邪気抜きに使った水晶。当ててるだけで、マッサージとかは一切しません。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。