集合住宅の死角 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

集合住宅の死角

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
先日、ネットショップで注文した商品が宅配メール便でポスト投函されたというお知らせがあったので見に行くと・・・

ポストは空

宅配会社に問い合わせると間違いなくポストインしたとのことでしたので、商品が盗難に遭いました!

集合住宅において、ポストの位置は玄関ドアを開け、住民はホール側から受け取りますが、配達側は死角の場所にあることが多いです。

配達側にはみ出して入っていれば抜き取りも簡単ですので、不特定のポスティングする人からすれば簡単ですよね。

今回は高額商品でなく良かったですが、皆さんもお気をつけください。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)