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閲覧数順 2024年04月19日更新

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中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は白物家電についてのお話です。

日本の白物家電を代表する企業である、シャープと東芝に関する報道がメディアを賑わしています。

白物家電といえば日本企業の技術力の強さが際立っていただけに、グローバル競争社会を象徴する出来事です。

消費者の立場からすると、シャープや東芝製品に対する不安感やイメージダウンは、正直避けられないでしょう。

でも、この消費者の考え方こそが、グローバル化を阻害している大きな要因なのかもしれません。

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日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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