時々ノイズ遮断のススメ - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
 台湾の奮起湖にきました。
ここは、阿里山という地域で森林鉄道が走っている場所です。
小さな老街と杉林、竹林がある田舎街です。
杉林や竹林は一時間くらいで歩けるのですが、急に人がいなくなって鳥のさえずりと葉の擦れる音しかしない空間に変わります。
気功をやっていると、人やものが出す気を、感じやすくなります。気には、情報も含まれているので、その人の感情や思考なども伝わってきます。
当然、東京のような人の多いところにいると、人との距離が近くて、望まなくてもそういった周囲の情報が増えます。
望まない情報というのは、ノイズになりますから、都会にいるとノイズまみれになってきます。
これに知らないうちに振り回されてしまう人も結構いると思います。
ですから、時にはこういったノイズの少ない場所に出かけるのも、リフレッシュにはいいと思います。
できるだけ、過去に争いなどが無かったのんびりできる土地がオススメです。
土地にも過去の記憶は残りますので。
奮起湖の竹林を歩いていたら、ノイズが少ないことをすごく感じました。
気持ちがぼーっとできる場所を見つけて、たまに出かけると、ノイズが無くて気持ちをリセットしやすくなると思います。


奮起湖の竹林。四月には、この地域で桜や蛍も見られるそうです。ちょっと早く来すぎました。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。