季節の変わり目は弱り目 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

季節の変わり目は弱り目

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

例年と言うよりも、1年間に3回はある「季節の変わり目」。
この季節の変わり目は、私は体調を崩しがちです。
特に、冬から春に掛けての、この時季です。
とにかく、だるいんです。身体が重く感じてしまう。

「年齢のせいでは…」と言われてしまいそうですが。

若い頃は、もっと、大変でした。
今のように「だるい」だけでなく。
そもそも、起き上がることができず、布団に寝た切りになってしまいます。
お手洗いに行こうにも、壁伝いに這うようにして行きます。
そして、繰り返す、嘔吐と下痢、続く頭痛。
若い頃は、以上のような症状が1日~3日程度、あったんです。

布団から出られずにいる時には「サボっているのでは?」と、
よく言われましたが、違うんです。身体が言うことを利かないのです。

今では、若い頃ほどではありませんが。
身体のダルさゆえに、仕事の効率が上がらないのが辛いところです。

毎度のことなので、何か対策を打てば良いのですが…。
医師に相談しても、明確な回答を得ることできません。

とりあえず、若い頃の症状に比べれば、まだマシな方なので、良しとするしかないようです。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム