触らなくても悪いとこわかるんですか? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

触らなくても悪いとこわかるんですか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「え、今調べてることができるんですか?」
昨日は、私がやっている九元レイキセミナーの受講者向け練習会でした。
たまたま、受講者のお友達も来ていました。
お体にお悩みもあったので、その人のどこが悪いかを参加者みんなでチェックしました。
上級レベルの人ができるテクニックで、体の邪気がある場所を探る方法があります。
相手をイメージして、離れた場所から手のひらで、頭やお腹、背中と調べていきます。
そうすると、背骨のみぞおち裏の高さあたりから、強い邪気が出ています。
私が大体の状態を調べて説明すると、皆さんも同じように調べてみると、「あ、はっきりわかるくらいありますね。これ、仙骨まで続いてますね。」
「右足の方まで続いていて、左足はなんともないですね。」
と、私以上に詳しく調べる受講者の方たち。
「せっかくなんで、ちょっと邪気が取れるか試してみましょうか?」
と、道具を使ってみました。
受講者がその道具を邪気のある場所を見つけて、持っていくと、
「うわ、なんか吹き出してきた。」まるで、見えない邪気の爆弾が破裂したかのように、邪気が部屋に広がります。
その場にいた受講者みんなが、目をパチパチさせたり、咳き込んでいます。
邪気がピンポイントで一気に吹き出したので、邪気をかぶったことがわかったようです。
受講者のお友達も、みんなが同じ反応しているので、驚いていました。
こんな風に気功の上級レベルになると、体の邪気が強い場所を細かく調べることなんかができて、邪気を抜いていくこともできるようになっていきます。
体験しないとわからない世界ですが、わかるようになると、新しい世界が体験できるので面白いです。

ふるさと納税で、おいしい麺をいただきました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。