そんな風に感じているんですか? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そんな風に感じているんですか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

「あの人は、いつもイライラしてすぐ怒るんですよ。」
あなたのまわりにも、こんな人はいませんか?

普通であれば、理不尽に怒る人に対して、気分が悪くなったりしますよね?

もちろん、私も多少は気分が悪くなります。

でも、それほど怒ることはありません。

なぜなら、その人がイライラしている原因を感じるからです。

いつもイライラしている人は、体が辛かったり、どこかに痛みがあったり
いつも悩みを抱えていて、余裕がない人が多いです。

私の言い方で言うと、邪気まみれの人です。

自分の問題ですでにいっぱいいっぱいなので、少しでもストレスがかかると
耐えきれないのです。

つまり、病人の一歩手前か病人です。

そういう人を見ると、
「体がつらくて大変なんだろうなあ。だから、イライラしているんだ。」
と、相手がイライラしている原因に目がいってしまいます。

そして、静かにその人から離れるようにしています。

わざわざトラブルが起こりそうなところにいたら、損をしますからね。

逆に自分がイライラしていることに気づいたら、
「邪気をかぶったかな。何か体に異変が起こっていないかな?」
とチェックをして、対応しています。

とはいえ、解決法を教えるわけではありませんけどね。




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。