地域包括ケアと住まいシンポジウム - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地域包括ケアと住まいシンポジウム

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
今日は、「地域包括ケアと住まい」終の住処づくりをめざして というシンポジウムに行ってまいりました。



建築士として国土交通省住宅局安心居住推進課長 和田氏の話を伺い

社会福祉士として厚生労働省老健局振興課長 辺見氏の話を伺えたことは勉強になりましたv


今まで縦割り行政で、それぞれの省庁が一緒になってシンポジウムを開くことなど無かっただけに、国が考えている方向性を先読みできたのは、仕事にも活かせると思います。


私の事業の3つの矢
「人(介護福祉)」 「物(建築)」 「金(年金・相続・資産運用)」
を考えると、これに財務省が絡んで補助・助成金などの施策も掲げて頂けると面白いのですが・・







カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)