バレンタインデーの思い出 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バレンタインデーの思い出

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

かつて、勤めていた会社は…女性社員が極端に少ない会社でした。

バレンタインデーは「義理チョコすらなく、さぞ、寂しかったのでは?」
というご指摘を頂きそうですが。

さにあらず。
少ない女性社員から、ケッコウもらいました。

今では…。
セクハラ防止や男女同権などで…。
バレンタインデーや義理チョコは廃れる風物詩となっているようですね。

代わって「友チョコ」や「自分チョコ」が増えているのですね。

女性たちの本来の楽しみ方なのでしょうね。

朝日新聞の記事はこちら…今年は自分に?あの人に? バレンタイン商戦、甘く熱く


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

おいしいココナッツミルク(2017/08/20 22:08)

人間ドックまとめ(2017/08/20 22:08)