大学生だからと言って…ローコストでノーリスクというわけにはいかない…バスの事故 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大学生だからと言って…ローコストでノーリスクというわけにはいかない…バスの事故

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
「大学生だから」という言い訳は通用しない。
ローコストを望むのなら、ハイリスクを覚悟するのは当然のこと。

そもそも、「大学生」という地位を得るために、莫大な「コスト」を払っているハズ。

繰り返すが。
バスドライバーの子弟の中で、「大学生」の地位を得ることできるのは、
どのくらい、いるだろうか?

「大学生」の地位を得た本人と、その親に伝えたい。
「アナタの幸せは搾取と格差と排他の上に成り立っている」と。

もし、
「ノーリスク」を望むのなら、それなりの対価を支払うべきだ。

少なくとも、
バスドライバーの子弟が私立大学に通うことができるように。

朝日新聞の記事はこちらをクリック
『「高速料自己負担」や睡眠不足…バス運転手の過酷さ激化』




このイラストは本文とは全く関係ありません。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

おいしいココナッツミルク(2017/08/20 22:08)

人間ドックまとめ(2017/08/20 22:08)

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)