マイナスにはプラス?いえいえ、マイナスが寄ってきますよ~というお話 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす 心理カウンセラー・産業カウンセラー
東京都
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
平井 妙子
平井 妙子
(メンタルチェンジトレーナー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2019年06月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マイナスにはプラス?いえいえ、マイナスが寄ってきますよ~というお話

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情

こんなお話を聞いたことがあります。

あるところに不思議な花畑があって、人にやさしくする気持ちがきれいな花を咲かせるというお話。

 

たしか、昔話で、お家が貧しくて一着しか買えなかった晴着の着物を、お姉ちゃんが「自分はいらないから」と妹に譲ってあげた

 

そのやさしさで赤い花がさいたというようなお話だったと思います。

 

現実の世界でも、人のために我慢したり譲ったりするとプラスのエネルギーがたまっていく

 

一方で、自分の「我」を通して思い通りになると、その時は幸せのようですが、結局はマイナスのエネルギーをためていくようなもの。

 

プラスのエネルギーは相手にわたってしまいますから、自分のところにはマイナスしか残らない

 

物理の世界では、プラスはマイナスと引き合いますが

精神世界は、マイナスにはマイナス

プラスにはプラスがよってきます。

 

また、スピリチュアルでは、同じ波動、波長のものが寄ってくるといいますが、同じことだと思います。

 

波動が高いのは、感謝や喜び、楽しいなど、やはりプラスの感情です。

 

怒り、恨み、妬みなどは波動が重いので、どんどん沈んでいってしまう

 

その仕組みに気が付くと、自分をプラスにしておくことがいかに大切か

そうしておかないといかに損をするかに気づかれるのではないでしょうか^^

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 心理カウンセラー)
セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす 心理カウンセラー・産業カウンセラー

電話でできる「過去の心の傷を癒すとても不思議なイメージ療法」

「自信がない」「自分が好きになれない」のは、子供の頃の体験が元になっていることも。また忘れたい心の傷も、無意識が過去のことだと納得すれば癒されます。無意識の力を借りたイメージ療法。電話でできるので日本全国どこからでもOKです!

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

料金
9,000円

「自分に自信がない」「感情的になると抑えられない」「なんでも自分が悪いと思ってしまう」「自分は意志が弱い」と思っている方

実はそうではないかもしれません。

子供のころの体験が、潜在意識の中でマイナスに働いているのかも。

イメージワークは、潜在意識にダイレクトに働きかける不思議な力があります。

一度試してみませんか?

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

このコラムに類似したコラム

2019年新春『スピリチュアル・ワークショップ』のお知らせ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2019/01/17 18:49)

2016年の過ごし方は「平静の“気”を保つこと」 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2016/01/15 12:15)

「生きる力!ストレスに負けない」 その10“ぶれない私”と第2チャクラ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2014/10/28 13:56)

誰もが天才的“才能”を持って生まれてきている 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2019/03/24 12:01)

パワースポットの産土神とおみくじ 本多 由紀子 - ホリスティックケア セラピスト(2019/01/30 18:24)