そっちより隣の店のほうがエネルギーあるのに。 - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そっちより隣の店のほうがエネルギーあるのに。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
浅草に住んでいて、不思議に思うことがあります。
平日だと、ほとんど地元の人がいかないので流行っていない店が、休みの日は行列ができる。
もう浅草に住んで15年を超えたのですが、何年住んでも決して行かない店があります。
理由は、邪気がすごくて、店に入る気にならないからです。
わかりやすい和菓子屋さんがあります。二軒並んでいて、片方はエネルギーがあって美味しい。
もう一方は、私からすると邪気まみれで、食べたらお腹下しそう。実際人にもらって食べたら、調子が悪くなりました。
で、テレビなどで評判なのか、邪気まみれのほうに人が並びます。
もう一方のお店は、並びはしませんが、しっかり地元の固定客がいるようです。私もその1人で、どこかにお邪魔するときは、このお店でどら焼きを買います。
「これ、美味しいですね。どこで売っているんですか?」と、差し上げた先からはかなり評判がいいです。
「そこは平日、誰も並ばないよ。」と、思わず言いたくなりますが、なんとなく人気のあるほうに並びたくなるもの、なんでしょうね。

写真は、台湾の阿里山有機栽培コーヒー。
口の中で味が変わります。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。