2016年 年頭所感 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2016年 年頭所感

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

あけましておめでとうございます。

幸多き新しい年を迎えられましたこととお慶び申し上げます。

 

わたくし事ではありますが、今年は独立して10年目の年にあたります。

ちょうど、10年前の1月末日をもって20数年勤務していました会社を退職したしたことを思い出します。

独立するからには、長きにわたりその会社を維持する、生き残ることが当面の課題でした。

今日まで、多くの皆さまに支えら、助けていただいたことで今日を迎えられ、皆さま方には心より御礼を申し上げます。

 

10年一昔とよく言われますが、現代の社会情勢の変化には1年で大きく変わる場合が多く、この先の時代では個人で

あれ会社であれ、その変化に臨機応変に対応する能力が必要かと思われます。

そうした変化にも追従して、これからも皆さまのお役に立てるような仕事ができますように、日々精進してこの一年を過

ごしていきたいと思います。

 

さて、今年は申年。

猿は古来から発想や知恵の象徴とされ、そのことばから、悪いことが去るということで邪気を祓い魔除けの力がある縁

起物だそうです。

また、猿はお産が軽いので安産の縁起物ともいわれ、安産や子孫繁栄、夫婦和合、家運隆盛の縁起物でもあります。

そんな縁起物の年。

悪いことが去り、皆さまにとりましては家運隆盛の年でありますようにこころよりお祈り申し上げます。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 お手軽コンサルティング

無料相談では解決しにくい場合、面談によるちょっとしたご相談の1回コース

料金
10,000円

住宅建築や不動産購入のサポートの前にまずご相談下さい。

お手軽コンサルティング

このコラムに類似したコラム

2017年 年頭所感 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/01/02 10:00)

2014年 年頭所感 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2014/01/05 09:00)