愛人の夫が画像消去に同意してくれない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年12月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛人の夫が画像消去に同意してくれない

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは40歳代前半の男性です。

2年ほど前からW不倫をしていたけれども、1ヶ月前に相手女性が携帯を夫に見られてしまい不倫関係が発覚したとのことでした。

保存していた肉体関係の画像も確認され、相談者の会社も特定されました。

相談者は、会社の帰りにその夫に待ち伏せされ問い詰められて全てを認めました。

現在も相談者は、愛人の夫と示談協議をしているとのことでした。

相手の夫は、自身の奥さんと相談者との肉体関係の写真画像を奥さんの携帯から転送して保存しています。

相談者は「その夫が画像の消去に同意してくれない」とのことで当事務所に相談されたのです。

夫は相談者の妻にも不倫関係など全てを話すことを要求しています。

相談者は妻に話す覚悟はあるのですが「自身の妻にこの画像を見せたくない」ということで、どうしても消去してもらいたいとのことでした。

相手の夫は、同じ苦しみを相手側の配偶者にも与えたいという気持ちだと予想します。

相談者の要求を夫に聞いてもらうには、慰謝料の有無とその高低に左右されるでしょう。


「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

女性の同僚を泊めたことにより内縁の夫から慰謝料請求 田中 圭吾 - 行政書士(2014/06/03 08:45)

交際相手の配偶者が写真を使って脅迫 田中 圭吾 - 行政書士(2010/08/03 19:04)

夫と死別したばかりのときを狙われ 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/21 18:22)

大沢樹生さんの件で思い出した過去の事例 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/20 08:56)