「口臭」ってどうして出てしまうの? - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「口臭」ってどうして出てしまうの?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
気になる「口臭」にお答え!
口臭」については10代の雑誌からも取材・相談が来ます。
みなさん年齢問わず、心配だったり、お悩みを抱えていると思います。

    今回の口臭シリーズのコラムでは、
   相談が多い内容を分かりやすくご案内します。



一言で「口臭」といっても、いろいろな原因があります。



その中でも多くの原因は、
口の中の細菌の繁殖がほとんどです。

口の中にはたくさんの細菌がいます。
これらは、体の外から侵入する病原菌を防ぐという
大切な役割を果たしています。
でも、一部が異常に繁殖して増えてしまうと、
その活動の結果としてガスを発生させ、
それが「不快な口臭」になってしまいます。


「口臭って、すっごく臭い時とそうじゃない時があるのはどうして?」
と思う方がいらっしゃると思います。
それは、口臭は口の中が細菌の繁殖に適した条件になった場合に、
より強く臭うようになるからです。

☆ 次回は、口臭がより強くなってしまう時の説明をします。お楽しみに ☆



◆ぜひ、ご覧下さい!
Dr.さとこの美人養成VIVA!!美歯道 ☆こっそり教える美歯の秘訣と抜け感ブログ☆

審美歯科 ホワイトニングのホワイトホワイト

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

「歯は肌と同じ」。女性歯科医ならではのセンスで、白い歯を演出

前歯の美しさを追求し、ひとりひとりのお口の状態に合った治療を行っています。ご自身の口元に自信を持ち、より魅力的な自分を表現するお手伝いをしていきます。「白い歯で自分をより美しく見せたい」と真剣に思っていらっしゃる方、気軽にご相談ください。

カテゴリ 「気になる「口臭」にお答え!」のコラム