今後、何が売れる? - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
最近、自動車事故や犯罪の様子がニュースになっていませんか。
日本では、大型車やバス、タクシーがほとんどです。
実は海外のある国では、ドライブレコーダーをつけなければいけない法律もあるようです。
ドライブレコーダーは、決して犯罪や事故だけでなく、交通違反や自然災害にも役に立ちます。
保険会社も義務化して欲しいのも本音でしょう。
カメラは、非常に安価で高性能になってきました。
高齢者が多い日本。
車載カメラが時流ではないでしょうか。
そこで、リスクも忘れずに。
自動車各社が、自動運転機能を競って開発しています。
それが普及しても、一般車にドライブレコーダーのニーズはあるでしょうか。
あるとしたら、市場はでかい、です。
そんなことも、多方面から分析し、販売促進の施策立案の参考にします。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。