パーソナルスタジオ&マイクロジムの経営で一番苦労すること!? - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

Style Reformer 『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』代表
東京都
ピラティスインストラクター
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Style Reformer 小林俊夫
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閲覧数順 2017年09月23日更新

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パーソナルスタジオ&マイクロジムの経営で一番苦労すること!?

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 こんにちわ


先日、大阪で開催させて頂きました


「パーソナルスタジオ&マイクロジム開業セミナー」の後も


多くの方から様々なご質問を頂戴しますが



パーソナルスタジオやマイクロジムを経営する中で


おそらく最も苦労をすることは


「新規集客」と「リテンション(お客様に継続頂く事)」です



 個人的な考えとしては


「紹介だけで集客が出来ること」や


「トライアルレッスン」などがキャンセル待ちに


なることが大切なのではなくて



 集客とリテンションの為の原理原則を学び


PDCAを回し続けられることが


大切だと思います



 なぜなら


1人でスタジオを経営していれば


半年もあればキャンセル待ちになりますし


そこからご紹介だけで、経営が回る事はあります



 ひと昔前の加圧ブームなどもありましたが


時流などを含め、何かのきっかけで


自然と多くのお客様がお越しくださることも


ありますよね



 しかし


スタジオやマイクロジムの経営において大切なのは


継続的に発展をすることです



 近隣に同業の店舗がOPENしたり


SEOが上手くいかなくなって


多くお越しくださっていたお客様が


急に減ってしまったり



 2店舗目を出店し、スタッフが移動した時に


急にリピート率が下がってしまったとしても



 原理原則を学び


日々、PDCAを回していれば


自ら戦略を考え、挽回をすることが出来る訳です



 その為、今回は


トレーナーやインストラクター


セラピストの方におススメの


Webを中心とした「新規集客」と


「トレーナーやインストラクター


セラピストの方が知っておきたいSEO対策」



 そして、せっかくお越しくださったお客様に


ご継続頂き、実りあるフィットネス人生を


おくって頂くために必須の


「リテンション戦略」に関する


セミナーを開催させて頂きます♪



 ぜひ、このタイミングで受講頂き


2016年の目標計画の作成や戦略立案に


お役立て頂ければと思います



 新規のお客様にお越し頂くだけでは


穴が開いたバケツになってしまいますので


「新規集客の為のマーケティング戦略」と


「お客様にご継続頂くためのリテンション戦略」を


セットでご理解頂く事が重要になります



 これはスグにスタジオを開業しない方でも


出張パーソナルなどにも応用が出来ますし


キーワードを絞っていけば


メディア出演などのチャンスを創りだすことも出来るのです♪



 寒さに震えながらチラシを配ったり


汗をダラダラ流しながら声を張り上げ


ティッシュを配りに行ったりする事無く


自分が大好きなロイヤルなお客様と楽しくセッションをし


空いた時間は専門書を読んだり


休日はセミナーに出かけたりと


「学び」の為の時間として使うことが出来る様になります



 そうすることで高めた「専門力」を


より高い価値として、お客様に還元させて頂き


良いサイクルを築き上げていきましょう!!




 受講料だけを見ると、「高い」と感じる方も


いらっしゃるかと思いますが、月に2~3万円の


広告費だけを掛けたとしても、年間で24~36万円です



 1人でスタジオを経営する場合


今回のセミナーで学ぶ内容を活用し


月々のホームページサービス代だけで済めば


月に1,000円~3,000円、年間で12,000円~36,000円と


20万円以上の差額になりますし



 スタッフを雇用して経営する場合


20~30万円の広告費をかけたとしても


それによって売り上げが200万円上がるのあれば


費用対効果で考えて頂ければ


今回もビックリするくらいにお得ちゃんです(笑)



 なんか、こう書くと怪しげな物売りになってしまいますが


今回も皆様の事前期待値を超える内容を


ご提供させて頂ければと考えておりますので


ぜひご参加くださいませ♪







「トレーナー、インストラクター、セラピストの為の、Webを活用した新規集客&SEO対策&リテンション戦略(お客様の継続)セミナー!!」」



日時:2015年11月3日(祝)10:00~17:00 (休憩1時間含む)
   参加者だけの無料特典 17:00~18:00 徹底的にQ&A



会場:梅田北新地店 会議室


http://www.osakakaigishitsu.com/kaigi/os0034/


〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル3階
大阪市営地下鉄 谷町線 東梅田駅 7番出口 徒歩約4分



講師:imok株式会社 代表取締役 小林俊夫

    猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」 マネジャー 野中圭太郎



受講料定価 79,800円(税込)


 情熱応援価格 


 10月15日までにお申込み&ご入金くださった方は49,800円(税込)



お申込みはコチラ


https://pro.form-mailer.jp/fms/246d5d8d73559



 お申込みの前に、何かご質問などございましたら、


コチラのアドレスまでご連絡くださいませ


info@catback4h.com (きゃっとばっく 担当:野中)



 今回もまさに


「ノーガードですね!!」と言われてしまうくらいに



「ライバルが増えるから、このセミナーを教えたくない」とか


「これなら198,000円でも安いと思います」なんて


アンケートに書かれてしまうくらいに



 生の「数字」や


背景にある「考え方」


具体的な「やり方」の全てを公開させて頂くだけでなく



 事前のおススメ書籍や


セミナー受講者しか参加の出来ない


非公開グループページでの質疑応答&アフターフォローなど


少しでもお役にたてる様に、様々なサポートをさせて頂きます♪



 例えば


ホームページの検索順位が


10位と3位では、どれくらい閲覧数が変わると思いますか?



 具体的な項目を上げさせて頂きますと


・マーケティング戦略を考える前に必ず行うべき3つの事


・ロイヤルカスタマー、差別化軸とマーケティング戦略の一貫性


・スタジオブランディング及びパーソナルブランディングについて


・集客の為に知っておきたいフレームワーク


・スタジオ&マイクロジムにSEO対策が必要な理由


・基礎から理解するトレーナー、インストラクター、セラピストの為のSEO対策


・広告宣伝費0円でキャンセル待ちが生まれる理由


・SEO対策をする上で絶対に知っておかなければいけない事


・ランチェスター戦略をもとにしたキーワード選定


・検索順位でこれだけ変わる閲覧数


・ホームページ&フェイスブックやブログの活用法


・集客の為のデジタル戦略とアナログ戦略


・プレスリリースとメディアプロモーション


・コレを聞かないと意味が無い!!アンケートのとり方


・リピート率80%を超える!!リテンション戦略とは


・お客様に気持ち良くご継続頂く為のポイント etc.....



 おそらく、今回も早々に席が埋まってしまうかと思いますので


ご興味のある方は、お早目にお申込みくださいませ


会場でお逢いできます事を心から楽しみにしております♪



imok株式会社

代表取締役 小林俊夫

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(東京都 / ピラティスインストラクター)
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