夫婦円満は夫の内助の功に「ありがとう」 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満は夫の内助の功に「ありがとう」

- good

 「ありがとう」の言葉は夫婦関係はさらに良くする   



9月3日(木)「ノンストップ!」情報番組(平日午前9:50~)コーナー「あなたの知らないセケン」に出演後帰宅すると、夫が「観たョ。最後はニコと笑ったから安心した。息子も一緒に見たよ」と笑顔で言ってくれました。思わず「ありがとう、嬉しい」と私は言っていました。

もちろん夫は録画もしてくれました。息子は「緊張していたよね」と相変わらず、厳しいですが、表情は優しく微笑んでいました。

家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

翌日FBで、多く方からテレビに映った私の写真のプレゼントがきました。UPした写真はその1つです。私は多くの人の笑顔に支えられています。ありがとうございます。

あなたはどんな時に「ありがとう」と言いますか?
嬉しいとき、しあわせを感じたとき、感動したときのはずです。
そのときは、あなたは笑顔になっているのでは?
感動し泣いていても、笑顔が必ずあるはずです。

一番嬉しかったのが夫の照れ笑いに似た笑顔です。それは夫にとっては最高の笑顔です。いつもムスッとした息子の「緊張していたよね」の言葉とともの笑顔も、私にとって最高のプレゼントでした。
ですから、自然と私の口から「見てくれてありがとう」と言葉がでたのです。

夫が笑顔になるときは、夫が満足したときです。
その一つに「妻の役に立っている」と夫が思うときがあります。

私の今回のパターンがそうです。実は私はビデオの予約ができないのです。ですから、夫に予約を頼みました。私のことが心配だったのでしょう。夫は自分の時間を使って家でテレビを見ながら見守ってくれていたのです。いつも夫は見守ってくれていました。私はいつも甘えていました。

「えぇ! 当たり前のことでないの?」とあなたももしも感じたなら、イエローカードです。
夫が自分の時間と使ってくれるのは普通のことではないのです。
「(あなたの時間を使ってくれて)みてくれてありがとう」ということなのです。その状態を作るのが甘えることなのです。

10月3(日)の笑顔の授業は、あなたが当たり前だと感じることへの「ありがとう」の笑顔の練習もします。参加して夫の心をつかむ笑顔を仕入れてくださいね。

なぜ、「ありがとう」が、最強の言葉かは、HP記事を読んでね。最後に飛ぶように設定してあります。

◆参加し、学ぶ◆


夫婦円満学校 第10回
夫が妻に何度も恋をする愛され妻講座
土曜昼
あなたの魅力を引き出す笑顔のスイッチ作り

講師:夫婦円満コンサルタント 中村はるみ


どんなときでも
笑顔でいられる「ニックネイム作り」と「心のスイッチ作り」”
それはいつも夫が最高の笑顔のあなたに恋をすること!


★開校日:2015年10月3(日) 開場 13:00
時間:13:10~15:50
場所:柏のキャンパス駅から徒歩3分

場所の詳細はお申し込み後、メールでお知らせいたします。

お申し込みフォームはこちら

今回の「夫婦円満学校の教科書」原稿記事のテーマは
ありがとうの価値です。
 夫婦円満学校 愛され妻たちの魔法:夫婦再恋愛 
第一章 男心を知っていますか?
夫の願望「あなたと一緒にいるだけで幸せ」と言って欲しい

…HP愛されコラムに続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

スマホ情報漏洩...クローン?ショルダーハック? 坂井 利行 - 探偵(2016/02/13 19:15)

交際0日婚=お見合い婚.嫁姑問題勃発解決策 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2015/09/20 17:32)

TBSテレビ 白熱ライブ ビビットへ取材協力 坂井 利行 - 探偵(2015/06/20 17:10)

日経新聞の取材を受けました 藤原 文 - 行政書士(2015/02/21 12:36)

夫婦問題カウンセラー小林美智子の雑誌掲載記事・執筆記事一覧 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/08/18 15:06)