日本テレ「すっきり」に生出演での夫婦円満の秘訣 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2022年05月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本テレ「すっきり」に生出演での夫婦円満の秘訣

- good

プロの夫婦カウンセラーも内緒で読んでいる「愛され妻になる秘訣」

≪夫婦円満の秘訣≫

こんにちは、

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみです。

 

「良い夫婦の日=4月22日」

日本テレビの「すっきり」に出演しました。

時間は、8時37分ごろから約6分間!

朝4時起き、7:30に局入り。

当日の10時には駅に戻り、

友人とお昼を取りました。

 

1】夫婦円満で過ごす3つのコツ伴侶を非難否定しないコト伴侶をそのまま受け取るコト伴侶の可能性を認めるコト

 

これができたら、苦労しませんよね。

 

 

◆ この3つをするためには、

自分と伴侶は異なる他人と自覚する必要があります。

 

具体的には、

異なる価値観・感じ方・習慣がある前提で動くこと

 

実は、これは至難の業なのです。

 

だって、愛する人にはわかってほしい。

察してほしいですよね。

これは、愛の一体感の罠です。

 

 

わかってほしい、察してほしいを諦めてください。

その代わり、わかりやすく説明しましょう。

 

2】夫婦は二人芝居

夫婦は一人芝居ではないので、次の特徴があります。

 

◇ 二人芝居の3つの特徴

・あなたがしてほしいことが、伴侶がしてほしことではない。

・あなたの言葉はそのままでは伝わらない。

・伴侶の言葉を使わないと伝わらない。

 

 

具体的には、

あなたの感情を伝えるではなく、してほしいことを伝えるコト。

 

 

例えば、風邪に罹ってときは、

「私つらいの」ではなく「あなたが食事を作って」

「食事は、うどんなど消化の良いものにして」。

 

このように、具体的に解決策を伝えるコト。

もちろん「お願い」と「ありがとう」で

サンドイッチして伝えてくださいね。

 

 

あなたが辛そうなときは、夫に「察して」でなく、

「いたわって」と伝えるとわかりやすいです。

 

あなたが「わかって欲しい」と感じた時は、

「お願い、話を最後まで聞いてほしいの」。

「それだけで、うれしいの。やる気が出るの」。

「アドバイスはいらないの」。

 

「男性が飲み屋のおかみに愚痴を言いうように、

ただ、話したいだけ」

妻の話を最後まで夫が聞く確率は高くなります。

 

3】男女は分かり合えないこともある

あなたは男心がわかりますか?

 

 

推測はできますが、私はわかりません。

夫が怒った時の血の流れ、ドキドキ感など

私には、わかりません。

 

同じように、男に女心がわかるはずありません。

 

・女性のおしゃれに対する熱量。

・子どもに対する愛情。

・老化の恐れ。

・更年期の症状。

・夫の転勤・子育てで、キャリアを捨てた悔しさ。

・日常生活のイライラ、虚無感。

 

 

同じ女性でも、キャリアへの考えも異なります。

同性でも、分かり合えないのに、

まして男女が分かり合えないのは当然!

 

このように私は考えています。

 

でも、「女心は〇〇なの」と説明すると、

男性は納得する可能性が高くなります。

 

夫に納得させるコツは「女心」を使うこと!

夫を説得しようなって、ゆめゆめ思わないことです。

 

夫が納得することで、暮らしやすくなります。

  

「夫にわかってもらうことより、

暮らしやすく方がいいな~」と私は思います。

 

楽に楽しく暮らすことが一番ではないでしょうか? 


夫婦恋愛再燃の方は中村はるみがこちらでサポートいたします。

夫婦恋愛再燃を学べる「夫婦円満学校」とは

 

 

◆夫婦円満学校体験講座日程はクリックすると判ります。

 

北海道や沖縄・大阪、どこにいても参加できるWeb学校です。

 

夫婦恋愛を再燃させるために、男女性差や性格分析を基に夫心のつかみ方、恋の仕掛け方を学べます。

 

効果ある魔法のワークもたくさんあります。

もちろんその場で質問もできますし、中村との1対1の相談2回もついています。

 

 

◇ 夫婦円満になった方の体験はこちら

 

◇ 幸せになりたい方はこちらです。

中村はるみが直接、お話を聞きます。

   

プロも読んでいる一日3分,読むだけであなたは愛され妻! 魔法の365レッスン

このメルマガでは、もっと具体的なノウハウをお届けしています。  

メルマガは365日間、男女心理、愛される女の服装・髪型・化粧・マインド作り、癒し、性格分析、SEX・会話、夫婦恋愛、夫婦喧嘩の仕方などの知識を効果的に載せています。


◇ 夫婦関係、妻の交渉術、届く伝え方=アサーション、別居夫婦の離婚回避、夫婦恋愛再燃、夫婦仲改善などの詳しい知識はこちらです。

 ・アメンバー記事一覧

 

柏駅、柏の葉キャンパス駅、松戸市、我孫子市、鎌ケ谷市、野田市、流山市、印西市、白井市、取手市、守谷市、銀座、東京、日暮里、北千住、上野、有楽町、足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、中央区、千代田区、豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。