夏の終わりを感じる「もの」 - ビジネススキル研修全般 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の終わりを感じる「もの」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. ビジネススキル研修全般
プロとして生きる! キャリアを磨こう
またまた暑い一日になるようです。
涼を求めて・・とシャレたいところですが、
気にかかる仕事を進めることで、心の安定を保とうと思います!

中学生、高校生、大学生と、

それぞれ、夏には大きな大会が開かれます。

全国大会に進めるのは極わずか。

そんな彼らの姿に、

ただただ感動して、泣き虫になる季節です。

我が家の子どもたちにも、スポーツに明け暮れる時期がありました。

熱中症になるかもしれない・・というリスクの中での練習。

真っ黒に日焼けして、頼もしいやら、将来が心配になるやら。

複雑な気持ちは言葉に出さず、見守ってました。

最後まで、レギュラーになれるだけの技量が身につかなかったけれど、
「決めたことはやりぬく」と、自分を鼓舞させていた長男。

大きなケガをしたのに、
「選手として最後まであきらめない」と、
信頼できる理学療法の先生を個人トレーナーに招き、
監督と3人でチームを組んでインターハイ出場をかけて
予選に臨んだ次男。

あまり、過去を振り返ることがない私ですが、
このあたりの記憶をたどることが多いのは
なぜなのでしょうか?

我が家だけでなく、皆さん、それぞれのドラマがあるんだろうな~と
思いつつ、インターハイはじめ全国大会の結果を見ては、
感動して過ごす夏でした。

そして、これらの大会結果がニュースに乗らなくなるころ、

わたしは「秋」を感じます。

一生懸命やることが「カッコ悪い」と言われる時代かもしれませんが、
一方で、全力投球、持てる力も、持ってないかもしれない力まで引き出そうと、
頑張る人たちがいる。

人生の楽しさは、「極めた」先で感じられるようになるものなので。

ぜひぜひ、カッコ悪いと思わずに。

何事にも挑戦してほしいなぁ。応援させてほしいなぁ・・と思います。

週末ではありますが、心軽くして、夜リラックスできるように、

ご機嫌整えて過ごしたいと思います。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

逃げたい日もある(2016/12/08 10:12)

苦手な人との距離の取り方(2016/12/06 10:12)

「目を養おうよ!」(2016/12/05 16:12)

人生の基本は・・・(2016/12/04 09:12)