【セミナー後記】相続と贈与に活かす生命保険&FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識 - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
大泉 稔
(研究員)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【セミナー後記】相続と贈与に活かす生命保険&FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

本日は、午前と午後に分けて、セミナーを行わせて頂きました。
ご参加を頂いた方、ありがとうございます。

午前中は
『相続と贈与に活かす生命保険』というタイトルで行わせて頂きました。
すっかり、定番ですが、情報量が増え、レジュメのページも、
以前に比べ、1.5倍くらいになってしまいました(^_^;)。

午後は、
『FPとして必須!生命保険の「見直し」に必要な基礎知識』と銘打ち、
生命保険の見直しについてのお話でした。
社会保険制度を踏まえ、必要保障額の考え方…ですが、
あえて、その「必要保障額の考え方」に疑問を投げかけました。
また、医療保険の必要性について、現在の医療に即して、お話しました。
以上、断片的ですが、セミナーの概要です。
「もっと知りたい」という方は
9月16日(水)の午後にも、同じタイトルセミナーを行いますので、
ぜひ、お越しください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

今日は(2017/10/17 22:10)

終日、雨の中…(2017/10/16 22:10)

今後の講師の予定(2017/10/16 22:10)

和様の書展(2017/10/13 22:10)