グランドリームに揺られて…大阪に着きました - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グランドリームに揺られて…大阪に着きました

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険
今回の大阪の旅は、講師の仕事ではなく、自身が研修を受講します。

また、これまで長距離の移動は新幹線や飛行機がメインでしたが。
数年前に、やはり大阪で研修を受講した時は、夜行バスでした。
なので、その故事に倣って、今回も夜行バスで大阪に向かいました。

ただ、その故事とは異なるのは、今回はグランドリームという、
ややグレードUPしたバスを利用している点です。

写真は3列シートの真ん中の列の一番前の座席ポケットです。
赤く光っているのは「降車ボタン」です。


ちなみに、私自身は左窓側席でした。
JR自慢のグレイドルシートはコチラをクリック

フルフラットにはなりませんが、なにより足を伸ばすことができるのは快適です。
通路側とはカーテンで仕切られていますし、また出入り口もカーテンで仕切られています。

トイレは狭いですね。
背の高い人や体格の良いには、かなり窮屈でした。


外観の写真を…。




では、
大阪駅近くの喫茶店にて、もう一仕事してから、研修会場に向かいます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

決算事務が終わりました(2016/11/25 17:11)