*お片づけの効果* - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

田中 よしこ
カウンセリングRoom *Collet* 代表 田中よしこ
広島県
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Happyは自分で創る
笑顔になれる女子力アップカウセリング。
カウンセラー&笑顔調律師の田中よしこです。

*月に2回メルマガを発行しています。

登録はコチラ↓↓*
http://u111u.info/mIfb

******************
*Collet*ホームページ

http://smilelabo-collet.com/
*******************

*New Columnです*
「成長に繋がる捉え方」デス☆
https://latte.la/column/38710800



先日書いたインテリアモデルの倉本康子さんの記事で、お部屋のリクエストをいただきました^^
お片づけ系の記事を書くと、だいたい2人くらい「参考にしたいので写真を見たいです」・・・みたいなメールをいただきます。
時々私の家のlivingは紹介しておりますが
私も個人的にインテリアを見るのは大好きなので、気持ちは分かります。

倉本さんはとにかく「縦収納」を力説されておられました。
みやすくてたくさん入るというご意見だったのですが・・・

私の意見はちょっと違っていて
タオルは「捲きまき派」デス

 

 



食器は「横置き派」
この引き出しは、*Collet*のクライエントさんや来客用のコーナーです^^

 

 



Bacaraの箱を生かした収納の段

 

 



あまり使わない食器はもの置き棚においてあります。
そして基本は横お置きで取り出しやすく
好きな人のマネをしたり、本の参考にするのもいいですが、
大切なのは自分が使いやすいのが一番です☆

片付けや掃除は、きっと部屋がきれいになることの他にも色んな良い影響があるから、あれだけ似た様な本が何冊も出たり、高額なセミナーがたくさんあるのだと思います。
私もシンクをピッカピカにしたらすごくスッキリするし、気持ちがいいから片付けたいと感じるのだと思う。

そして片付けたくない人は、恐らくメリットを感じないから片付けないんでしょう。
散らかっている部屋が落ち着くし、以後事がいいという人はきっとそのままでOK。

でもずっと気になっているのだったら・・・
重い腰をあげるベキです

お部屋がきれいになること意外にも、いろんないい事がついてきます。
そして、覚えておいて欲しいのは、美しい場所は”波動”というかエネルギーが違うのです

例えば美しい砂浜の海岸・・・また行ってみたいとか、心が落ち着く、こんな所に住みたいなどなど感じませんか?
ゴミがいっぱいある汚い砂浜・・・もう見たくなくないですか?(笑)

美しい所に人は引き寄せられて、そこにいたいと思う。
だったらもし、自分の家が美しかったら・・・
なんだか無敵な気分ですね(^-^)
みなさんのお部屋のエネルギーはどうかな??

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

*あなたの周りの人の特徴は?* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/23 11:19)

*美しい人は素敵な考え方を持っている♪* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/27 22:12)

マイナスにはプラス?いえいえ、マイナスが寄ってきますよ~というお話 杉本 まき - 心理カウンセラー(2016/01/15 16:31)

2016年の過ごし方は「平静の“気”を保つこと」 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/01/15 12:15)

*いつも意識しているコト* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/17 13:59)